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シュプリームのために制作されたスケートフィルム「blessed」の裏話

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2014年の『Cherry』に続き、ウィリアム・ストローベックがSuperemeのために製作した『Blessed』は、ここ10年で最高のスケートフィルムだ。『Cherry』はついにSuperemeがスケートビデオを公開する、と興奮と期待をもって迎えられ、大々的に宣伝された。しかし『Blessed』はさらにその上をいく。生々しく、活気に満ちたクールな作品であると同時に、ウィリアムが結集したスケーターたちのスキルを証明する1本だ。作中でロサンゼルス、ニューヨーク、パリの街を駆け抜けるのは、タイショーン・ジョーンズ、ベン・キャドウ、ショーン・パブロ、ナケル・スミス、セージ・エルセッサー。スケーターたちの荒削りなポートレイト『Blessed』は、彼らのタフでハードでリアルな姿に肉薄する。ウィリアムは2年半を費やし、現代のスケートを描く長編作品を完成させた。本作をひっさげたワールドツアー真っ最中で、日本のホテルにいるウィリアムに電話インタビューを行なった。ビル、調子はどう? 今は日本ですよね。

まあまあだよ。今はタイショーンとホテルの部屋でくつろいでる。

——ワールドツアーはどうでした?

8日間でニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、ロンドン、東京を回った。かなり忙しいけど、最高に楽しいよ。毎晩のようにみんなと出かけて騒いでる。朝の6時とかまで遊んでるような、めちゃくちゃなヤツばかりだ。街によって反応は違いました?

どこでも評判は良かった。ニューヨークではスタンディングオベーションだったよ。あんなの初めてだ。こんなことは『Cherry』でもなかった。この作品のために自分の内面を奥深くまで掘り下げたから、すごく特別な作品なんだ。ひっきりなしに若者からメッセージが届く。最高だよ。こんな作品を自分がつくったなんて信じられない。

——本格的な長編作品ですから、苦労もあったのでは?

この作品は、自然にできあがったんだ。尺については妥協したくなかった。スケート以外も含めて、全部のシーンが重要だから。出演した若者たちをとても精細に描写した作品だ。彼らはスケート、ルックス、スタイル、発言、どれをとっても特別な存在。そんな彼らが出会ったなんて、最高にクールだと思う。注目を浴びるようになって、ケチをつけてくるヤツもいるけど、みんな互いに支え合ってる。
彼らは何かに強制されるのではなく、ごく自然にいっしょに滑っているようにみえました。

ありのままの彼らをカメラに収めたかったんだ。スケーターを撮るようになってから、ずっとそうしてきた。昔はジェイソン・ディルやマーク・ゴンザレスとも同じことをしてた。ふたりは強い個性の持ち主で、撮りがいがあったけど、『Blessed』のスケーターたちも同じだった。

——お気に入りのシーンは?

選べないよ。どのスケーターも大好きだから。思い入れの深い作品なんだ。強いていうなら、タイショーンが何度もトリックに挑戦する、パリで撮影したラストのシーンかな。この作品をつくるのにどれだけ時間がかかってるか、よくわかるシーンだから。この作品を通して、スケートをしないひとにも、実際に滑る感覚を少しでも理解してもらえたらうれしい。大抵のスケートビデオは、トリックを連続で映して終わる。でも警備員と揉めたり、鍵を壊したり、僕らは滑るためなら手段は選ばないし、誰にも邪魔はさせない。タイショーンは誰にも止められない。誰かが障害物を置いたって、すぐにどかしてしまう。通報されても、「警察が来ても俺は捕まらないよ」なんていう。警察が来たらふらっと姿を消して、平気な顔してる。
そういう場面も興味深かったです。この作品はスケートの大変な部分を映しています。逆境に立ち向かう力が求められるからこそ、やりがいを実感できる。綺麗事だけじゃないんですね。

ストリートで滑るのは簡単じゃない。問題ばかり起こる。この映画が切り取っているのは、そんなトラブルのほんの一部。これを観るひとに、僕らの体験をリアルに感じてほしかった。

——『Blessed』は『Cherry』からさらに進化しましたね。

『Cherry』を撮っていた頃は、スケーターたちのことをここまでわかっていなかった。当時の彼らはただ、ニューヨークやロサンゼルスで滑ってた、Supreme好きなクールな若者だったんだ。そんなスケーターたちを集めて、一緒につるむようになった。彼らと滑るのはほんとに楽しかったよ。当時はみんなスケートを始めたばかりで、明日の生活もわからないような状態だった。

——みんなかなり若かったんですよね。

そうだね、みんな若者らしい感性を持ってた。僕にとってはそれが楽しかった。僕は彼らをスーパーヒーローに変身させたかった。みんな最高のスケーターになるってわかってたから、応援したかったんだ。
『Blessed』と『Cherry』、どちらのほうがプレッシャーを感じました?

正直、どちらを撮るときも大してプレッシャーは感じなかった。スケートビデオを撮ろうとしても、最初のうちはスケーターに指示を出すのは難しい。「ほんとに撮るの?」って感じで、誰も本気にしない。最初の5ヶ月はずっとそんな調子だ。そのうち、ひとりがヤバいトリックを決めるのを撮ると、誰かが聞きつけて話題にする。そこでようやくみんな本気になるんだ。スケートビデオの撮影は、なるようにしかならない。すごいトリックが撮れるかもしれないし、何も撮れないかもしれない。計画なんてないんだ。

——では、今回のような映画はどのように構成を決めるんでしょう?

撮影しながら、臨機応変に進めていくのが大事だ。このあとどうなっていくのか、とか考えながらね。もちろん試行錯誤の連続だけど。「もうスケーターを撮るのはおしまいにしよう。次は映画をつくりたい。やれることはやった。これ以上続けてどうする?」って思ったこともあった。当時は『Cherry』が充分デカい作品のような気がしてたんだ。そんなときジェームス(・ジェビア、Supreme創設者)が家に来て、初めて『Blessed』を観た。彼は画面に釘付けになってた。そのあと「君は映画をつくる必要なんてない、もうつくったじゃないか」っていわれた。衝撃的だったよ。ジェームスにいわれるまで、そんなふうに考えたことはなかった。これはスケートボードをしてる若者たちの記録だ。製品の広告とか、企業のためにつくった作品でもない。
彼らが初めて完成版を観たのはプレミアだった。次はどうなるのか、自分のパートはどうなってるのか、ってみんな緊張してるのがよくわかった。撮影に2年半かけて、初めて自分の顔がスクリーンに映るのを観るなんて、想像もつかないだろ。僕はもう500回くらい観たあとだったけど、初見のスケーターたちの目を通して、改めて観返すのはすごく楽しかった。今回目指したのは、子どもの頃、スケートビデオのVHSを郵送で受け取ったときのような感覚。何が映ってるのか観てみるまでわからない、でも1度観たら1000回も観てしまう...。そんな体験を現代に蘇らせるのが、この作品の狙いだ。
ディランのためのシーンもあるし、他にも彼を知ってるひとならわかるモノがたくさん出てくる。もうここにいなくても、彼は常にこの作品に関わっていた。ディランはずっと僕の頭のなかにいた。常に彼のことを考えていたんだ。ディランにもこの作品を誇りに思ってほしかった。「最高だな、やったな」って。

『Blessed』はディランのための作品だ。時が経って、いろんな出会いや別れを繰り返しても、ディランが逝ってしまったなんていまだに信じられない。実感がわかないんだ。ディランはスケート界のトップに君臨していた。本当にすごいヤツだった。彼がこの世を去るまで、わずかな時間だったけど、共に過ごせたことに感謝してる。人生には死ぬまでに必ず出会うべくして出会う人間がいる。それから、スケートビデオの制作を続けてこられたことにも感謝してる。この10年、僕たちは出会わない道もあっただろう。人生は何が起きるかわからない。みんなで協力して特別な作品をつくれること自体、ありがたいことだと思う。

光セラピーで睡眠誘導!スマート安眠アイマスク「Dreamlight」

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最先端テクノロジーの力で快適な睡眠を。

「Dreamlight」は、音と光を駆使するスマート睡眠導入マスクです。アイマスク型で顔面に装着し、使用者の眠りを補助するという仕組みの器具。これがあれば、もう不眠に悩まされる心配はなくなるかも!?

Dreamlightは、ヘッドホン内蔵のデバイス。まずは使用者に対してオレンジの光を点滅させます。使用者はそのリズムに合わせて深呼吸。この光セラピーに従うことにより、徐々に睡眠へ移行するという仕組みです。

さらに、内蔵されている4つのヘッドホンからイージーリスニングを流して眠りをより深いものにします。

Dreamlightにはジャイロスコープと心拍センサーも内蔵され、使用者の眠りの状態を常時モニタリング。各々の個性に応じた睡眠誘導をアドバイスしてくれます。

この製品はアラームにも対応します。といっても、目覚まし時計のように大音量を鳴らすわけではありません。設定起床時間に合わせて目に光を与えていくという設計です。

満充電状態からの連続稼働時間は、毎日30分ほどの使用で約1週間。スタンバイ状態では約1年間です。

この製品も、やはり専用アプリと連動するシステム。人間の眠りをデータとして保存し、それをよりよい生活のために活用する。まさに「日常生活のIoT化」と呼ぶべきプロダクトです。

Dreamlightはクラウドファンディングサイト「Indiegogo」で、179ドル(約1万9000円)からのプレオーダーを受け付けています。

彼女のクラシックなアイテムやエレガントなチョイスは

今シーズンの始めUK版「エル」のファッション・エディター、サラ・マカルパインとキャット・カレンダーは、「バーバリー」や「プラダ」、「マーク・ジェイコブス」に見られたサブバーシブ・コンサバティブ(コンサバティブの破壊)が2019春夏シーズンのビッグトレンドのひとつになると予測していた。

「今シーズンは全体的に、春らしい開放的なムード全開という雰囲気ではありませんでした。“コンサバティブな着こなしの幕開け”という雰囲気が代表的でした」と解説。

シンプルなスタイルで知られるメーガン妃のシルエットやカラーチョイスは、サラとキャットが語るコンサバの新潮流に似たものがある。

ホルターネックや正統派なドレスアップスタイルがお気に入りでも、ペンシルスカートとジャケットのセットアップスーツのような、私たちが真似できそうな一般的なスタイルも多くある。
「シンプルでクラシック、そしてタイムレスなスタイルがより望まれています。楽だからという理由だけでなく、ファッション経済により優しいという理由もあります。現代の女性は居心地の良いアイテムを必要としているのです」とキャットは語った。

昨今は装飾主義的な“モア・イズ・モア”の流れがあったけれど、今後は無駄を削ぎ落とした“レス・イズ・モア”なスタイルに戻りつつある。

明らかに、“メーガン効果”はとどまるところを知らない。

現代のロレックスCellini腕時計家族に忠実です

39 mmの広いロレックスCelliniケースはカキでありません、しかし、それはまだネジダウン冠を持って、50 mに耐水性です。腕時計の中に、家は、4 Hzで動く予備役の48時間で、ロレックスAutomatic Caliber 3195運動で「最高のクロノメーター証明された」ことを作りました。合併症は、時間、ムーンフェイズとは、bluedスチール(また、今日のロレックスで毎日見ていない何か)を使用してポインタのスタイルの日付が含まれます。この後者の要素は、ムーンフェイズディスクのような別のアイテムであり、大量には生成されない。
白いラッカー・ダイヤルは魅力的で、現代のロレックスCellini腕時計家族に忠実です。それは視覚的な関心を提示し、ドレスの時計から期待するすべての対称的な調和。これは非常に伝統的な方法で美しいドレス時計です。
私は非常に少し50535ロレックスCelliniムーンフェイズが好きですが、私はこれが将来を見て対照的に過去に見ているロレックス時計であることを認識します。はい、ロレックスが新しい動きと技術(例えばエナメル・ディスクの製造のようなだけでなく、炎にしみをつけられた鋼の手)で遊んでいると主張することができます、しかし、主題の立場から、彼らはブランドのためにほとんど認識できないパッケージでそれをしています。あなたが見るかもしれないものは、ロレックスがほとんどの既存の顧客に販売することとは対照的に、このような時計のために他のブランドからロレックスに戻ることです。ロレックスCerini Moonphaseの市場の成功を予測するのは難しいです、あるいは、その顧客は誰ですか。それにもかかわらず、これはロレックスのようなブランドから本当に魅力的で確かに珍しい時計です。18 KのEveroseゴールドロレックスCellini Moonphase Reference 50525のための価格は、25500のCHFです。
アリソンの参照6541ロレックスMilgaussに最もユニークなものは、「ボビーAllison / 1 . Modified / Permatex - 300 / 1966」を読むそのケース背中の彫刻です。sはその伝説的な前の所有者にそれを接続して、そのような彫刻を運びます。ミラージュはロレックスの歴史の中で重要である。なぜならそれは他の人々がそうすることができない条件で繁栄する時計を生産する会社の継続的なコミットメントを表しているからである。史上初のロレックスMilgaussとして、リファレンス6541はロレックスのツール腕時計史で重要な場所を占める珍しいと貴重な時計です。
ロレックスMilgaussがコレクターにとてもおもしろくなることの一部は、それが主にその目標人口統計学を逃したということです。当初は科学者や医療専門家のために意図されていたが、リファレンス6541ロレックスMilgaussは、アメリカのプロの自動車レース業界のメンバーとその最強の次の発見-それは合併症や設計要素を具体的に調整されたためではなかったのでしかし、むしろそのスポーティな視覚的な外観のため。
歴史の最も有名で、達成されたNASCARドライバーのいくつかはロレックスの参照6541ロレックスMilgaussを購入しました。リチャード・ペティからボビー・アリソンまで、科学者のためのロレックスの腕時計は、レースカードライバーで家を見つけました。それは個人的な使用のために購入されたかどうか、または忠実な乗組員や業界の同僚のための贈り物として、リファレンス6541ロレックスMilgaussは不当に(そして完全に意図的に)プロの自動車レースの世界にリンクされている歴史を持っています。
Paul Altieriはボブの時計の創始者で、使用済みロレックス時計の主要なオンライン先であり、彼は中古のロレックス交換コンセプトを作成しました。それは消費者が中古の時計のために購入価格を売ることを可能にします。ポールはまた、時計のコレクターであり、彼のコレクションの多くの珍しい、収集可能な時計を持っています。

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